人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

Happy Birthday

Happy Birthday_c0085788_1435366.jpg
17日は、お姉ちゃんの6歳のお誕生日。
家族のそろう18日に、みんなでお祝いをしました。
近くのスーパーで売っていた、ケイトウの花束。
珍しい取り合わせだなぁと思って、お祝いに飾りました。


Happy Birthday_c0085788_14375747.jpg
今回はフルーツをのせたケーキにしました。
6月のちびちゃんのお誕生日は、スポンジを焼くのに大失敗。
なんとバターを入れ忘れるという、致命的なミスをおかし、それでも焼いてみたら、
ウレタンシートみたいなゴワッゴワのスポンジが出来上がって、
およそケーキを食べているとは思えない形相で食べたのでありました(笑)。
なので今回は、絶対に入れ忘れるわけにはイカなかったのです。
バターって、大切なんですね。
ともあれ、まだ6歳のお姉ちゃんは、誕生日のケーキをとっても楽しみにしているので、喜んでもらえて、母はホッとしています。
ちなみに、プレゼントは、すっと欲しいと言っていたアイロンビーズ。
それと、レンジでドーナツが作れるおもちゃのセットでした。
by sakula-factory | 2008-10-20 14:48 | 子育て
<< 野菜部 げーじつ??? >>