人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

Happy Birthday!

Happy Birthday!_c0085788_22332149.jpg


今週17日は、長女の5回目の誕生日。
17日は、あいにく家族で揃う事ができないので、
一足早めの昨日の土曜日、お誕生会をしました。
5歳かぁ〜、早いなぁ〜〜〜〜〜。

プレゼントは、ずっとずっと欲しがっていた赤い自転車。
それと私から、幼稚園のお弁当用に、ドラえもんのお弁当箱を。
鼻の穴を膨らませて、喜んでくれました。
赤い自転車は、少し前にプレゼントされ、どんなに寒い日でも
1日1回は練習に励んでいます。練習って言っても、補助輪があるので、
乗り回して喜んでいるだけなんですけど。
私的には、「ロッタちゃんとじてんしゃ」という童話を重ねてしまいます。

今回のケーキのスポンジは、卵黄と卵白の共立てで作ってみました。
共立ての方が、しっとりした感じにできるんだそうです。
ケーキの飾り、今の時期だとイチゴがないので、
去年まではブドウを使っていたのに、今年はブドウは嫌だと言われて、
缶詰めのサクランボになってしまいました。
なんかちょっとショボイ感があるんだけれど、
子供達は大満足。次女も一緒に喜んで頬張ってました。
めでたし、めでたし…。
by sakula-factory | 2007-10-14 22:46 | 子育て
<< コスモス祭り 3連休。 >>