人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

今日のてづくり

今日のてづくり_c0085788_1612194.gif


先日、広島の親戚から、甘夏がどっさり送られてきました。
おいしいのに、食べきれなくて困っていたんだけど、
「そうだ、ジャム作ろう!」ということになり、挑戦。
レシピには、「りんご1個をすりおろし、入れる」とあったけれど、
あいにくりんごはなく、買いに行く気分でもなくて、
今回のは、入っていないのです。
グラニュー糖も使わずに(なかったから^^;)、
洗双糖とはちみつにしてみました。
お味の方は、ちょっぴり大人の味に出来上がりました。
パンにつけて食べたら、美味しそう。
一つは広島の親戚に。一つはイチゴジャムを作ってくれた妹に。
もう一つは、最近赤ちゃんが産まれた親戚の家に、自家製パンと共に、
お祝いに持って行く予定。
by sakula-factory | 2007-05-31 16:04 | 食べ物
<< 出ました。 本日の制作 >>