人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

やっとできた〜

この間、友達のプレゼントに作ったエプロンの布の残りで、自分用を作りました。
同時に作り出したんだけど、自分のは締め切りがないので、
途中までやりながら、なかなか手を付けていられず、そうかと言って、
エプロンも必要で、それに、他にも作りたい物が待っていて、
だから、何とか完成させなくちゃと、今朝、早朝に出来上がりました。
自分の時間って、なかなか持てないから、
ちょこちょこと細切れになってしまうけど、何かちょっとしたものでも、
完成すると、自己満足だけど、ちょっとだけすっきりした気分になります。

やっとできた〜_c0085788_1453047.jpg


リバーシブルにするつもりはなかったど、家にあった布きれを裏に付けてみました。
ちょっとトロピカルだから、夏向きかなぁ。だけど、自分用だし、通年としよう。



やっとできた〜_c0085788_148647.jpg
裏の模様。
やっぱり夏っぽい?



早朝の太陽光線で写真を写すと、黄色っぽくなってしまうのね〜





おまけ。今日のおやつ。


やっとできた〜_c0085788_149276.jpg


子育てサークルがあって、ママ達と食べようと思い、
たまごを消費したいのもあって、朝、思い立って作って行きました。
レシピは、料理用のマーガリンの箱の裏にあったもの。
もうちょっと、ふっくらできればいいんだけどなぁ〜

お菓子を作る趣味はなかったんだけど、
子供の誕生日に、ケーキを作ったら、へ〜、案外できるもんなんだぁ〜と思って、
それ以来調子にのって、気が向いた時作るようになりました。
計量も、慣れればそれほど苦にならないし、わりあい短時間で完成するのも
いいのかな。子育ての気分転換にもなって、喜んでもらえるから、
一石二鳥かも。
by sakula-factory | 2006-08-29 14:26 | ハンドメイド
<< 本日は… ふるさとの丘 >>