人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

超お久ぶりです。

すっかりご無沙汰しています。

今年の私は、
何としてでも紙の仕事の足掛かを作りたいと思っいて、
こちらのブログをなおざりにしてしまっています。
大袈裟だけど、もし今年中に何も足掛かりが作れなければ、
もう作るのは辞めようという覚悟なのです。
なので、頭の中は、ほとんど毎日紙の仕事のことばかり…。
しばらくはこんなペースかもしれないので、
思い出した頃にでも、寄って頂けたらと思っています。
****************************

そんな中、先週15日〜18日、夫の郷里の長崎は佐世保へ、
帰省してきました。
5年ぶりの帰省。遠いのでなかなか帰ることができません。


超お久ぶりです。_c0085788_145263.jpg弓張の丘からの
九十九島。


超お久ぶりです。_c0085788_1464433.jpg超お久ぶりです。_c0085788_1465932.jpg九十九島を、遊覧船でクルージング。
この九十九島の島の間を、夫は小さい頃に泳いで遊んでいたというのですから、
なんとも贅沢な遊び場です。


超お久ぶりです。_c0085788_1474545.jpgハウステンボスへも足を運んでみました。


超お久ぶりです。_c0085788_148375.jpg超お久ぶりです。_c0085788_1484947.jpg
超お久ぶりです。_c0085788_14910100.jpg超お久ぶりです。_c0085788_1492640.jpg


夫の実家からあまりに近いので、いつでも行けるからと
入場したことのなかったハウステンボス。
トワイライトチケットというのを利用して行ってみました。
雑草ひとつも生えていない程、美しく整備された花壇。
ここにしかないミッフィーに出会えたり、
トワイライトタイムもなかなかきれいで、こども達も大満足。
佐世保市内では、念願の佐世保バーガーを食したり、
生まれて初めて、さばの刺し身をいただきました。
とにかく海の幸が豊富。
海への強烈な憧れのある山猿の私にとっては、
景色も食も、言うことなしの4日間でした。
ただ、意外と寒かった〜。
この4日間の間、長野では20センチくらい、雪が積もったというのですから
驚きです。
野菜も高騰なわけですね…
by sakula-factory | 2010-04-20 14:35 | 日常
<< サクラ 今朝の風景 >>