人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

あけぼの

あけぼの_c0085788_1620445.jpg


あけぼのというより、
もう、本当に日の出までわずかな時間です。

和室の障子を開けたら、すごくキレイだったので
急いでカメラをとりに行きました。
でも、こういうのって、
刻々と風景が変わってしまうので、とても焦ります。
起きてすぐで、素足なのに、床の冷たいのも忘れて。

ピンク色に染まった雲が、情熱的でした。
朝焼けは雨だと、どこかで聞いたことがあったけれど、
今日は穏やかな晴れの日でした。

朝・夕は、とてもよく(?)冷え込んで、
外には分厚い氷が張るのだけれど、
昼間お陽様が出ると、たちまち解けてしまいます。
なので、手前の諏訪湖もなかなか全面結氷には至りません。
このぶんだど、今年の御神渡りは、ムリかも…。
十分寒いですが、暖かいということでしょうかね。
by sakula-factory | 2010-01-23 16:29 | 田舎暮らし
<< ぞろ目 さぶっっっ >>