人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

柴漬け

柴漬け_c0085788_164123.jpg


こちらを拝見。
梅酢もある、ナスもある、キュウリもある、みょうがもあるじゃない!
ショウガだけ買ってきて、さっそくチャレンジしてみた柴漬け。
へ〜、おうちでもできるんだぁ〜。
お味もなかなか。柴漬け好きのこども達に大ウケ。
作ってよかった♪
おいしい物を教えてくださって、ありがとうございます、
hokkori-himeさん^^。



柴漬け_c0085788_1691345.jpg


梅酢は、こちらから。
でも、今年のは気に入っていません。
お塩も解けずに残ってしまったし、漬け初めのカリカリ梅が食べたかったのに、
いきなり柔らか梅になってしまったし…。
でも、失敗は成功の素。
来年はお気に入りの梅漬けを作れるといいな…。



柴漬け_c0085788_16113644.jpg


こちらはオクラの花。暑い夏のイメージが強いですね。
まだまだ行けそう!と思っていましたが、
今朝は、とっても冷たい風が吹いていましたから、日中、日差しは暑くても
もう、そろそろおしまいになってしまうかもしれません。
信州の夏は、短いです。なんか寂しい。
by sakula-factory | 2009-08-24 16:18 | 野菜
<< 残暑 オクラ >>