人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

続・新緑

続・新緑_c0085788_5351815.jpg

こちらは、新しく借りた畑の近くにある、けやきの木。
あっと言う間に若葉で覆われました。目に優しい、ほっとする緑です。




続・新緑_c0085788_5373962.jpg
先月ネギの苗を買いに行った時、いちごの苗も売っていて、
いちごの苗は、秋に植えるものだとばかり思っていたので、即買い。
花芽もついていて、「採れるよ。」とお店の人に言われて大喜び。
なんと、一粒収穫しました。続・新緑_c0085788_5404662.jpg

一粒しかないので、採るのも大騒ぎ。じゃんけんで、順番をきめて初収穫。
それを半分ずつに分けて、こども達がお味見。
「おいし〜!甘い!」と大感激。私は香りだけ。甘酸っぱい香りがぷ〜んとしました。
あと何粒か採れそうだから、一粒くらいは食べてみたいと思っています。


続・新緑_c0085788_5442499.jpg
ダメもとで蒔いた春菊の芽が発芽。ちゃんと育ってくれるかな。
他にもダメもとのものがたくさん。
またレポートします。
by sakula-factory | 2009-05-14 05:51 | 野菜
<< 根性 新緑 >>