「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

タグ:子育てサークル ( 3 ) タグの人気記事

無事、終了。

今日、子育てサークルのクリスマス会があり、無事に終了しました。
村の老人福祉センターの和室が会場です。
紙で作ったツリー(平面の)に、みんなで飾り付け。
そのあと、クリスマスのお話の絵本と紙芝居。
そして、私のピアノの先生による(本業は、プロのフルート奏者)、
フルートの生演奏。
そして、ほか弁のおかず重と、各自持参のおにぎりの昼食。
そして、手作り簡単スイーツ。
そして、そして最後は、プレゼント交換。
ふ〜〜〜〜。
ママ連も子供達もとっても喜んでくれて、本当に楽しい会になりました。
めでたし、めでたし。


c0085788_157133.jpg
みんなで記念撮影。
バックが、みんなで飾ったツリー。
なんとも子どもらしい飾り付けでした。
[PR]
by sakula-factory | 2006-12-19 15:11 | 子育て

プレゼント

来る19日に、子育てサークルのクリスマス会があるのです。
その時、毎年恒例のプレゼント交換がるので、
その為のプレゼントを作ってみました。



c0085788_1456427.jpg子供達の大好きなアンパンマン。ドキンちゃんも作ろうかしら…

More
[PR]
by sakula-factory | 2006-12-14 15:19 | ハンドメイド

やっとできた



c0085788_552794.jpg



今年の春、子育てサークルの代表者を引き受けました。
こういうの、ホントはとっても苦手なんだけどね。
長女が1歳になるちょっと前から参加していた、小さなサークル。
昨年までの代表者が、今年の春引退する事になってしまい、
代表者がいないと、サークルの存続が不可能になってしまうという
村の施設の掟で、あてにしていたサークルがなくなってしまっては、
今年1年、とっても困るなぁと。そんなわけで、引き受けた代表でした。
今のところ、ママだけで8人という、とってもこじんまりしたサークル。
活動も地味だし、宣伝もしていなかったから、
人数が少しも増える事もなく、ここまで来てしまいました。
こじんまりしていて、それはそれでいいのだけれど、
誰かが風邪とか都合で来れないと、ホントに数人でのサークルなので、
少し宣伝した方がいいのかも…ということになり、
昨日やっと手を付けて、でき上がりました。ふ〜(^-^;)
もっと、早く作ればよかった。
今日のサークルで、仲間に見せて、オッケーだったら貼りだそうと思ってます。
誰か来てくれるといいなぁ…
[PR]
by sakula-factory | 2006-11-07 05:58 | 子育て