ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

タグ:切手 ( 4 ) タグの人気記事

久々更新。

お姉ちゃんが半日で帰ってきてしまうので、
写真を撮ったりしている時間もなく、なかなか更新できずにいます(汗)。


c0085788_12342195.jpg

↑北海道の花シリーズ。

久しぶりに買い物に出かけたついでに、切手を購入。
子供が産まれてから、自分のモノってなかなかすっと買えないのですが、
切手はどうしても、見かけるとウズウズとしてしまい
控えめに買ってきました。
比較的近くに住んでいるのに、時々手紙を書き合う友がいて、
切手にも気づいてくれるので、ちょっといいなぁ〜っていうのがあると、
その事も考えながらゲットしたりしています。



c0085788_12392069.jpg
こちらは岩手の花シリーズ。
どちらも、小花と色合いが気に入って。

でも、日本の切手も、もっとモダンになって欲しいなぁと、
いつも思っています。
[PR]
by sakula-factory | 2008-04-11 12:45 | 切手

掘り出し物

c0085788_14133349.jpg


育てていたわけではなかったのだけれど、
春に芽を出し、夏には長いつると、葉をたくさんしげらせていた
庭の自然芋。
寒くなって、土が凍ってしまう前にと掘り出してみました。
お手入れして育てたわけではないから、こんなに不格好。
掘り始めたのはいいけれど、思いのほか深くまで育っていて、
腕は届かなくなるし、自分の入るスペースを掘らなくちゃ
ならなくなったり、2本かと思ったら、もう一本陰に潜んでいたり…。
途中、もうイヤになって、土を戻してしまおうかとも思ったくらい、
とっても苦労して、掘りだしました。

根の物は、身体を温めてくれるから、寒い冬にはもってこいのお野菜。
今晩煮物にして頂く予定です。
お味はどうかしら…?

掘り出し物つながり…
[PR]
by sakula-factory | 2007-12-05 14:29 | 田舎暮らし

今日は

駒ケ根美術館・特別ホールというところで、
子ども連れでもオッケーというコンサートがあり、行ってきました。
とってもすてきなホールで、ちょっぴりいい気分になって帰ってきました。
ピアノ、フルート、アルパの3つの楽器のアンサンブルでした。
子ども連れでもオッケーなので、宮崎駿アニメのテーマ曲があったり、
なじみの曲が多く、聴きやすいコンサートでした。
しかし、やはり子連れ。あと2〜3曲で終わりというところで、
次女がおねむになってぐずり出したので、出てきてしまいました。
その美術館の辺りは、いい場所なので、帰りに写真をとってこようなんて
思っていたけど、やっぱりダメでした。
ぐずり出した娘を、さっさと車に乗せて帰ってくるので精一杯。
今度は旦那に預けて、一人で優雅な気分を味わいたいものです(^.^;)

それで、
[PR]
by sakula-factory | 2006-12-02 14:49 | 切手

しゅみしゅみ

結婚してから、自分のお小遣いに制限ができて、
あまり手を出さなくなっていた、私の趣味の中の一つ。
切手集め。(えへっ、地味っ。)
でも、郵便局に立ち寄った時は、必ずチェック。
そしたら最近、とってもキレイなのを見つけて、思わず購入。
う〜ん、やっぱり好きかも…って、思っちゃった。
こんな小さな枠のなかに、キレイな、時にはかわいい世界が
繰り広げられていて。
若かりし美大生だった頃の私は、常に大きなものが作りたくて、
いつも何か、大きなものを頭のなかに描いていたものだけど、
この頃は、スペース的制約とか、環境の制約もあるのかもしれないけれど、
小さくても、ぐっとくるようなものに魅かれるし、
そういったものを、作りたいなぁ〜と思うようになってきました。
(何にもつくってないなぁ〜、つくりたいなぁ〜、いろいろ)
特に、ステキな切手に出会った時は思わされます。
趣味趣向は千差万別だから、好みはいろいろだけど、
こんな切手の貼ってあるお手紙をもらったら、うれしいだろうなぁ〜



c0085788_51018100.jpg


写真を使った切手。今までそういうのはなかったと思うんです。
信越限定版。浅間山がキレイ。可憐な花も。

マレーシアと協同制作?!
[PR]
by sakula-factory | 2006-11-09 05:30