ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

友へのプレゼント

友達の誕生日のプレゼントを探してみたんだけれど、
なかなか納得できるものが見つからず、
自分で作る事にしました。
上手下手は別問題として、作るの大好き。
ただ、エンジンが掛かるまで、少し時間を要するので、
結局、お誕生日からは少し遅れる事になり…。
でも、とっても喜んでもらえたから、満足。うふっ

c0085788_039581.jpg

料理好きなママのためのエプロン。
リバーシブルってわけでもないけど、
裏地を付けてみました。シンプルに。
[PR]
# by sakula-factory | 2006-08-20 00:44

自家製梅ジュース。

7月の頭に、梅ジュースや、梅酒、梅漬を仕込みました。
梅雨が長かったから、出番がくるまでに時間がありましたが、
最近の猛暑に、梅ジュースが活躍!
大人用の梅酒がメインで、梅ジュースは、子供用に作っただけなんだけれど、
これが、なかなか。
今や、長野も盛夏の30度越えは、当たり前。
(私の子供の頃は、最高気温は28度くらいだったのに…)
あ〜、なんだかバテバテという時に、ちょっと一杯梅ジュース。
30分もしてくると、あれ?ちょっと元気になったかも?という感じ。
あと一頑張りができるのです。これが、クエン酸効果なのかしら。
ちょっとハマっています。

c0085788_593142.jpg

これは、作った時。
手前が梅ジュース。
奥は、梅酒。



c0085788_5113724.jpg

ちょっと、飲んでしまったけれど、
梅ジュースの素。
これを水で薄めていただきます。
梅は、エキスが全部出ちゃって、
シワシワ。
[PR]
# by sakula-factory | 2006-08-12 05:15

ブログ初め

長野の小さな村からの、生活雑記を付けたいと思います。
おともしてくれるのは、愛しのiMac君。
6月に購入しました。
今までの初期のiMac君が、突然永眠してしまい、急きょ。
intelMacは、いろいろ言われていますけれども、
私的には、今までが今までだっただけに、と〜っても快適!!!
真っ白で、薄い、おしゃれなボディーも、お気に入り!さすがはMac。


c0085788_6115048.jpg
[PR]
# by sakula-factory | 2006-08-11 06:20