ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

カテゴリ:魚焼きグリル( 1 )

焼きおにぎり

c0085788_5455216.jpg

魚焼きグリルで、焼きおにぎりを作りました。
周りがカリッと、中はモッチリみたいな感じになります。

何だかいろいろ入ったおにぎりです。
古代米と雑穀の入った玄米ごはんと白いごはんが混ぜてあって、
塩こんぶと、野沢菜を刻んでごま油で炒めたものが
更に混ぜてあります。
ヘルシー焼きおにぎり。
中に混ぜるものはいつも変わりますが、我が家の定番おにぎり。
いつもは焼かずに海苔で卷いてたべるのだけれど、焼いたのはおいしくなるのか、
こどもがとっても喜んで、あっという間になくなってしまいました。



c0085788_5491349.jpg

こちらは魚焼きグリルにおにぎりを入れるところ。
網の上に、くっつかないアルミホイルというのを敷いてます。
くっつかない〜、なかなか便利。

魚焼きグリルなので、基本のお魚も焼きますが、
何か焼くものないかなぁと、最近メニューを考えるのも楽しいです^^。
[PR]
by sakula-factory | 2009-02-06 05:58 | 魚焼きグリル