「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

カテゴリ:切手( 3 )

最近のお気に入り

c0085788_14253872.jpg


ふるさとの花シリーズ。
すっきりとしたきれいな切手。思わず購入。
最近の自分自身の発見なのですが、花をモチーフにしている切手に
どうも弱いみたいです。
まじで、切手で図鑑みたいに集めようかな…。

c0085788_14282222.jpgc0085788_14283467.jpg


どれも気に入っているのですが、
上は、中でもお気に入り。長野県の花、りんどうがありました。
あ〜、切手好きだな〜〜〜。
[PR]
by sakula-factory | 2008-08-26 14:32 | 切手

久々更新。

お姉ちゃんが半日で帰ってきてしまうので、
写真を撮ったりしている時間もなく、なかなか更新できずにいます(汗)。


c0085788_12342195.jpg

↑北海道の花シリーズ。

久しぶりに買い物に出かけたついでに、切手を購入。
子供が産まれてから、自分のモノってなかなかすっと買えないのですが、
切手はどうしても、見かけるとウズウズとしてしまい
控えめに買ってきました。
比較的近くに住んでいるのに、時々手紙を書き合う友がいて、
切手にも気づいてくれるので、ちょっといいなぁ〜っていうのがあると、
その事も考えながらゲットしたりしています。



c0085788_12392069.jpg
こちらは岩手の花シリーズ。
どちらも、小花と色合いが気に入って。

でも、日本の切手も、もっとモダンになって欲しいなぁと、
いつも思っています。
[PR]
by sakula-factory | 2008-04-11 12:45 | 切手

今日は

駒ケ根美術館・特別ホールというところで、
子ども連れでもオッケーというコンサートがあり、行ってきました。
とってもすてきなホールで、ちょっぴりいい気分になって帰ってきました。
ピアノ、フルート、アルパの3つの楽器のアンサンブルでした。
子ども連れでもオッケーなので、宮崎駿アニメのテーマ曲があったり、
なじみの曲が多く、聴きやすいコンサートでした。
しかし、やはり子連れ。あと2〜3曲で終わりというところで、
次女がおねむになってぐずり出したので、出てきてしまいました。
その美術館の辺りは、いい場所なので、帰りに写真をとってこようなんて
思っていたけど、やっぱりダメでした。
ぐずり出した娘を、さっさと車に乗せて帰ってくるので精一杯。
今度は旦那に預けて、一人で優雅な気分を味わいたいものです(^.^;)

それで、
[PR]
by sakula-factory | 2006-12-02 14:49 | 切手