人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

sweets

sweets _c0085788_2141364.jpg
今日は、中学時代の同級生のおうちにお邪魔してきました。
ランチに、ピザを焼いてくれるというので、
私は前日にガトーショコラを焼いて持って行きました。
同級生のおうちには、ちょうどウチのおちびちゃんと同じ年(学年はひとつ上)の男の子がいて、時々遊ぶ仲間なのですが、今日は、ウチのお姉ちゃんの幼稚園が、
インフルエンザ休園になってしまい、一緒にお邪魔することになり、
お姉ちゃんも揃って目一杯遊んでクタクタになり、
夜はあっという間に眠ってくれました。
母さんはとってもラクチン (^0^)/。イエイ!

ガトーショコラ、2回目のチャレンジ。
今回は厚さもあり、まぁまぁにできたかな。
初チャレンジの時は、お味はまぁまぁだったのだけれど、
厚さがイマイチだったのです。
バター、生クリーム、チョコレート、たまご…、なんて贅沢なんでしょう。
カロリーかなり高いですね。
せっかく作れるようになったけど、
健康の事を考えて、時々食べるくらいにしておこう(ー ー ;)。
by sakula-factory | 2008-03-07 22:00 | 手作り
<< 春よ来い、早く来い ひな祭り >>