人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

三角蒸しパン

三角蒸しパン_c0085788_13484625.jpg


正確には、「三角になっちゃった、蒸しパン」(笑)。
最近長女は、帰って来た時、たとえどんなにしょぼくても、
私の作ったおやつがあると、すごく喜んでくれるので、
今日は、ブルーベリー蒸しパンを作ったんです。
どうもアルミカップだと、食べる時、アルミをはがすのに苦労しているので、
お弁当用のおかずの紙製カップはどうかしら?と思ってやったら、
えへへ、蒸すから湯気で紙カップは、頼りなくヘニョへニョしてしまい、
辛うじて、お隣さん同士で支え合った結果が、三角蒸しパンというわけ。
10時のおやつに食した次女は、「かわい〜さんかく♪」ですって。
喜んでくれたなら、オッケー?
何か、使い勝手の良いカップを探そうと思います。
by sakula-factory | 2008-02-15 13:58 | 手作り
<< 本日の昼食 ヤツと朝焼け >>