人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

さむさむ。

さむさむ。_c0085788_12252314.jpg


おとといその前と、久々に本格的な雪が降り、周りに雪が残っているせいもあり、
今朝はかなりの冷え込みでした。
窓がガチガチになっているのも久しぶり。真冬だ〜。
ガチガチに凍った結晶が、なかなかキレイだったので、
カメラに収めてみました。
窓の向こうの朝焼けと、なんだかいい感じになってみえました。

さむさむ。_c0085788_12281689.jpg





さむさむ。_c0085788_12284535.jpg



さむさむ。_c0085788_1230524.jpg昨日は来客があり、お昼にピザを焼いたので、生地をこねたボードを、外に干して出しっ放しにしてしまったら、こんな結晶がびっしり。朝日にきらきら輝いて、とってもキレイでした。
こういう結晶ができる法則って、なにかあるんでしょうか?
子供達が起きてくる前の静かな時間に、ひとり理科的興味津々。
by sakula-factory | 2008-01-25 12:37 | 田舎暮らし
<< やっと… むかし柄 >>