人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

温泉につかってきました

今日は薄暗くて、とっても寒くて、いつ雪が降ってきてもおかしくないような一日。
朝から、肩から首の辺りが痛くて、
それに、最近はお風呂で身体を洗えていないしなぁ〜と思って
(子ども二人と入ると、母は、頭と顔を洗って出るくらいで
精一杯。身体が暖まると、子どもってすぐ出たがるのです)
近くのこまくさの湯という温泉に行ってきました。
大人¥600。子供達は、小学校に入るまでは無料。


温泉につかってきました_c0085788_17193156.jpg温泉の近くからの風景。中央アルプス・駒ヶ岳。





温泉につかってきました_c0085788_1729156.jpgちょこんととんがっているのが、宝剣岳といいます。下から見ると、ちょこんとなんだけど、登ると滑落とかよくある厳しいコースみたいです。


明るいウチから温泉につかるなんて、とっても贅沢だよね〜。
でも洗い場は広いし、子供達はいつもよりは遊んでいてくれるので、
母さんとしては、少し嬉しいのです。
だけどね、あんまりゆっくりつかっていられないのよね。温泉なのになぁ〜。


温泉につかってきました_c0085788_17224141.jpg温泉の近くから見た南アルプス。寒そうな感じでしょう〜。手前の赤い屋根の所が温泉のある建物。



今日は湯冷めしないように、早く寝なくちゃ!
by sakula-factory | 2006-12-21 17:35 | 田舎暮らし
<< メリークリスマス! 無事、終了。 >>