人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

届きました

友達から、ホームベーカリーで作った手作りパンをいただいて、
影響を受け、我が家でも1年前にホームベーカリを購入。
以来、パンはほとんど買わなくなりました。
焼きたてのパンは、それだけでも十分おいしいのに、
天然酵母で作ったパンは、と〜ってもおいしい。
何て言うんでしょう、小麦の風味が引き立てられるというか…(笑)
焼き上がる時の、おうちの中に立ちこめる香りも、と〜ってもいいにおい。
それで、満足していたのもつかの間。その酵母を自分で作れるなんて!!
最近になって知った私、早速本を注文。それが届いたのです。
ネットで選んで買ったので、中を見ていなかったのですが、
「きょうは、パン焼き」という本は、とってもかわいい絵本でした。

届きました_c0085788_15172152.jpg


届きました_c0085788_15181433.jpg


ビンと、レーズンが丁度手元にあったので、早速仕込み。
うひょー、楽しみ〜〜〜〜〜









それから、今日は外でランチを食べたい気分になり、また、ふるさとの丘へ。
今日は、向こう側の中央アルプス、宝剣岳が見えました。
私の夫は山人で、若い頃、何度か登ったみたいです。
でも、ちょっと難しいコースなのだとか。私はまだ、話しだけ。
子供を連れて行けそうな、少し短い時間で登れるコースがあるというので、
そこに行くのを、今から楽しみにしています。

届きました_c0085788_15313145.jpg



ふるさとの丘には、こんな赤松林の中に、
マレットゴルフのコースが設けられていて、
地味なスポーツながら、以外と盛り上がっているんです。
私も、前に少しだけやったことがあるけれど、
森林浴しながら、結構楽しめるものです。また、やってみよーかな〜。

届きました_c0085788_15273998.jpg
by sakula-factory | 2006-09-03 15:47 | 手作り
<< ペーパーアイテム キャタピラー >>