人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

キャタピラー

ウチの裏の雑木林には、山椒の木もあるので、
ウチの周りは、アゲハ・カラスアゲハがよく飛んでいます。
そしたら、ウチの家庭菜園に植えてあった、パセリになんと!アゲハの幼虫が。
ウチの家庭で食べるよりずっと多く、彼らが食べているかも…。
いつサナギになるのかなぁ〜なんて、思いながらみてるけど、
サナギになる頃には、どこかに移動するのか、見てないのです。
サナギから、抜け出たばかりのチョウチョって、羽がみずみずしくて、
何だかすごく、神聖な感じ。うれしそうに舞っているから、
きっとあれは今むけたところだろうなって、なんとなくわかります。
あと、ここに住むようになって驚いたのは、オニヤンマもたくさん飛んでいたこと。
自然が豊かなのですねぇ〜。=とっても田舎なのですねぇ〜。


キャタピラー_c0085788_5321074.jpg
by sakula-factory | 2006-09-03 05:33 | 田舎暮らし
<< 届きました 本日は… >>