「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

菜園部。

c0085788_78288.jpg


ここのところ、うれしいお天気続き。
昨日は畑仕事を満喫。汗をかいて、気分も充実。
何もなかった少し前の畑が、随分畑っぽくなりました。
じゃがいも、先週芽かき済み。


c0085788_7111219.jpg


まだ朝は結構寒くなる日もあって、家ではまだ、ストーブが稼働する日もあり。
ずっとビニールで囲ったままにしていた、
トマトやナスなどの夏野菜を解放。誘引用の棒や紐も作ったり。
トマトをはじめ、夏野菜も苗は、とっても小さいです。
キュウリの苗は、一度ダメにしてしまいました。
かわいそうに、凍えてしまったんですね。


c0085788_7153992.jpgc0085788_716726.jpgc0085788_7162314.jpg


いちごの姿もありました。赤くなって、胃袋まで無事届くかな。
こぼれた種からの、サンチュ。
葉ものがないので、そのまま育つのを期待。
それから、我が家の必殺鳥よけカップ。
先週蒔いたとうもろこしが、発芽してくれていました。やった!
周りの畑では、だいぶ大きくなっている苗も見かけたので、
かなり出遅れてるのかもしれないけど、もう今年は、
何か採れたらラッキーくらいでやることにします。
だって、寒さが長過ぎでしたから…


[PR]
by sakula-factory | 2010-06-05 07:31 | 野菜
<< 今日のランチ ヒメジオン >>