人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

今日の収穫

今日の収穫_c0085788_1747508.jpg


昨日も今日も、日中かなり暑く、残暑がなかなか厳しいです。
ですが、日が暮れてしまうと、
窓開けのままではいられないくらい寒くなり、朝方は結構寒い。
そんな中またしても、ゴーヤが。
ゴーヤの料理を食べるた翌日は、調子がいいような気がするので、
発見した時は、すごくうれしかった!
最近、健康のことをとても気にするようになりました(笑)。

今年は、トマトが全くダメでした。
ミニトマトはなんとか。お弁当の彩りに重宝しています。
味も、今、とてもいいです。





今日の収穫_c0085788_17522054.jpgほうれん草。


今日の収穫_c0085788_17523586.jpg

キャベツとブロッコリー。
ペットボトルの中は、木さく酢という、くーっさい液体。
隣のプロの農家の方から教えていただいた虫避け。
100%シャットアウトは難しいかもしれないです。
でも、何もしないよりはいいのかも。


今日の収穫_c0085788_1753268.jpg本紅かぶ。
甘酢漬けにしたくて蒔いてみました。


今日の収穫_c0085788_17532923.jpgワイルドストロベリーの花。
少し前、苗を見つけたので、植えておいてみました。
いちごコーナーを充実させたいと思っています。

秋は秋で、また違う雑草が生えてきていて、
秋は秋で忙しい畑です。
by sakula-factory | 2009-09-07 18:10 | 野菜
<< バジルのパン 残暑 >>