人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

初春

初春_c0085788_12161388.jpg



あけましておめでとうございます。


久々に飾った、我が家の自家製鏡餅。
小さいし、薄いし、いびつだし、ひび割れだし…。
でも、お供えするのが楽しみでした。

普段はビールが主なのですが、なんだかお酒がおいしくて、
今、ちょっとほろ酔いでパソコンに向かっています。
昼間からお酒。お正月っていいですね^^。




初春_c0085788_12185425.jpg初春_c0085788_12191164.jpg

↑少しだけ頑張って作ったおせち。ほんの気持ちだけ。
なますには、自家製干し柿を入れてみました。


初春_c0085788_1219318.jpg


↑ 以前、nonkinaokomeさんの長尾農園から買った黒豆、
上手に炊くことができました。自分でもすごくうれしかった一品です。
たくさんできたので、カップケーキとか、蒸しケーキにも入れて
楽しみたいと思っています。

本年もよろしくお願い致します。
by sakula-factory | 2009-01-01 12:35 | 手作り
<< 黒豆をつかって お正月準備 >>