人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

私的ぽくぽく日記

pocpoc.exblog.jp

一足はやく

一足はやく_c0085788_5495882.jpg


夫の仕事の都合で、揃って夕飯を食べることができるのが21日の晩だけだったので、
我が家は一足早く、クリスマスを迎えました。
こども達は、クリスマス=ケーキを食べる日と思っているので、
朝からケーキ作り。

coopのチラシに出ていた、ツリーの形のケーキに惹かれてチャレンジ。
スクエア型のスポンジを焼いて、作るのですが、
これがなかなかの量で、たまごの撹拌が大変でした。
それに、大きさも作ったことのない大きさになってしまったから、
適当なお皿もなく…。
生クリームって、一瞬にして固くなってしまうんですね。
もう少し?と思った一瞬に、なめらかさが失われて…ショック。

子等は、そんな母の凹んだ気持ちには全くおかまいなく、
本当に楽しそうに、うれしそうにデコレーション。
「おいしい、おいしい!」と、食べてくれたので、
結果オーライならいいかということにしました。







一足はやく_c0085788_632847.jpg
普段なかなか会えない友達への
クリスマスプレゼント。
4cmx4cmくらいのフェルトの小さな箱。
中身は気持ち。
by sakula-factory | 2008-12-23 06:09 | 手作り
<< お正月準備 dry Persimmon >>